昨日の雨は大変でした。

一夜明けて今日は、色々と大変な事になっている。電車は動いてなくて仕事に行けない…。バスも動いてない…。Yahoo路線図とかGoogleマップはもう少し情報載せてほしい。

期待して、バス停に行ったら待ってる人もいるし、大丈夫かと思いきや、バス停のQRコードを読込みしたら、昼過ぎしか動きませんとの表示。

仕方なく40分歩いて、何とか駅の自転車置場に辿り着いてそこから、自転車で10分、ギリギリセーフで間に合った。

仕事場に着いてみれば、床は雨の侵入でぬれてるし、仕事の車両は渋滞で動けず遅延になるし、対応が半端なかった。久々に仕事で疲れ果てて電車で爆睡しました。ちゃんと目覚ましアラームはセットしたので乗り過ごしはなかった。やっぱりアラームは大切。